· 

北海道産の和牛入荷しました

こんにちは。

マスターの小川です。

 

 

本日は北海道産の和牛を約10kg入荷しました。

半分はステーキグリル用、

もう半分はローストビーフ用です。

 

 

ローストビーフは主にオードブルに入れております。

写真の最前線のお肉がそうですね♪

↓↓↓

和牛ステーキと違った味わいが楽しめまして、

 

 

うちは塩胡椒のみの味付けなのですが、

もともと美味しい和牛なので、

 

ワサビでもチョコっとつければ、

もう十分な美味しさなのです。

(オードブルの中にワサビも入れています)

 

 

店内でもコースの一部としてお出ししたり、

以前はローストビーフ丼として出しておりました。

また復活させるかもしれません(*^-^*)

 

 

 

 

今日はうちの和牛についての簡単なお話なのですが、

 

 

仕入れる和牛は主に、

九州産、北海道産です。

 

 

お肉屋さんの仕入れ担当の方2名による

2重チェックを通過した

良質な和牛を、

 

 

場合によっては僕も事前に画像でチェックし

仕入れるようにしております。

 

 

この体制ができたのが約1年半前でして、

そこからグッと品質が安定しております。

 

 

残念な話、

 

 

お肉の味は牛さんの個体差によるところが

大きいため、半年に1回くらい

味がそうでもないお肉が来ることがありました。

 

 

もう今はほとんど

そういうことはありませんので

ご安心くださいね。

 

 

そして当たり前と言えばそうなのですが、

 

 

産地、または飼育先よって

味は千差万別です。

 

 

例えば

 

北海道の和牛は、柔らかく甘みがしっかりある。

鹿児島の和牛は、味わい自体が濃い。

四国や広島のは、けっこうあっさりしている。等々

 

 

やはり食べ物(餌)によって

違いが大きくなるようです。

 

 

人間もきっとそうなのでしょうね。

 

かと言って毎日毎日いいものばっかり食べられませんよね。。。

 

 

またコロナの動きが怪しいですし、

 

 

もし外食の機会がございましたら、

美味しいお肉のバンズグリル。

 

 

是非ご検討くださいね♪

 

感動的なお肉をご用意致しますよ!(^^)!

 

その証拠のお客様の声がこちら

↓↓↓

お客様のお肉感想文